μ’sの新曲について

こんばんわ。

この記事は8/21のμ’sの生放送の直後、SayUEChannelを聞きながら書いています。

 

さて、タイトルにもありますが今回はμ’sが出す新曲について僕の考えを書きたいと思います。

 

 

f:id:kanjakun:20190821215935j:plain

 

これですね。

これには良くも悪くも衝撃を受けた人がいいと思います。

 

まず僕の意見を最初に言っておくと「素直に嬉しい」です。

理由をまず箇条書きしたいと思います。

 

1.やっぱりμ’sの新しい曲は嬉しい

2.えみつんをはじめとしてキャストはまたμ’sとしてファンと会いたい、歌いたいと言っていた

3.μ’sの新曲(もしくは復活の狼煙)というよりμ’sの9周年のお祝いCDと考えている

 

ですかね。

1は正直どうでもいいので2の話をしたいと思います。

 

やっぱり演者の方、特にえみつんはファイナルの時からずっと言っていましたよね。

「もう一度μ’sとして会いたい」この言葉を言ってくれるμ’sのみんなの新曲を喜ぶ以外の選択肢は僕には無かったです。

 

 

次に3について話そうと思います。

ここで多くの人が気になっている、もしくは許せないと感じる部分についての話をしようと思います。

 

僕の中でのμ’sに対する考え方は「μ’sは終わっている。復活はしていない。」です。

なぜならラブライブ!フェスはμ’sの単独ではないですしなにより最初の発表の時に演者の方たちが「これはμ’sの復活ってことじゃない」と強調していたのも僕の中では大きいです。

そして一番問題の新曲ですが僕のこれについての考えは「ラブライブ!のプロジェクト9周年のお祝いとして記念CDを最初のユニットのμ’sが出した」として考えています。

 

「μ’sという一度終わらせた物語を9周年というこじつけで稼ごうとしている」という考えの方もいると思います。ここまででなくても裏切られたという風に感じている人は多いと思います。

この気持ちもとてもわかります。

 

その辛さは誰にも埋められません。

ですが一つだけお願いがあります。

この辛さを攻撃的な言葉で発信しないでください。

僕はμ’sの解散の発表のあとAqoursのアンチとなり運営への抗議のメールを送ったりtwitterで攻撃的な批判を発信していました。

今僕はそれらの行為をとても後悔しています。

その自分の辛さは他人に発信するべきものではなかったと今は思っています。

 

この件で辛い人は僕と話しましょう。

人と話すことで少しでも落ち着けると思います。

 

急いで書いたため伝わりにくい部分もあったかと思います。

間違って伝わるのはとても嫌なので少しでも気になることがあればこのブログにコメントを書くなりDMをするなりで僕にコンタクトを取ってください。

 

それでは最後までありがとうございました。