2019-01-01から1年間の記事一覧

今年の総括

皆さん、こんにちは、患者です。 この記事を書いているのは12月30日の朝、友人との旅行に寝坊したので在来線では間に合わなくなり新幹線を予約した新宿へ向う電車の中で書いております。 はい、オタクは年の瀬でもダメなままでしたね。 来年は真人間になろう…

まじで許せねぇ…

ラブライブ全肯定派のラーメンのキクラゲが1%の確率で陰毛になる呪いをかけたからな震 え て 眠 れ

まじで許せねぇ…

ラブライブ全肯定派のラーメンのキクラゲが1%の確率で陰毛になる呪いをかけたからな震 え て 眠 れ

お気持ち表明

悲しいことがありましたそれは12月14日のラブライブ!虹ヶ咲学園のライブでのこと 宮下愛ちゃんのいうキャラの曲が流れた時に「ファイルーズあいの曲だ!!!!!」って叫んで筋トレを始めたオタクがいました このオタクは絶対に許してはいけません

八宮めぐる対談

ー 絶対に負けられない戦いがここにある ー 八宮めぐるを絶対にすこれない男「患者」 VS 八宮めぐるを絶対にすこらせたい男「音泉につかる人」 患者の言い分 友達重視過ぎて公私混同している。俺に友達同士の喧嘩の相談しないでくれよ… 場面にそぐわないテン…

大空あかりへのファンレター(ネタバレ注意)

大空あかり様へ 師走の候、寒さも日毎に増します今日この頃、年もおしせまり、何かと忙しい頃となりました。思い返してみれば大空あかり様が春に新入生オーディションで鮮烈な合格を攫ってからスペシャルアピールに苦戦したりと様々な困難を乗り越え先輩であ…

Machicoのリリイベの話 ~その2~

先ほどは失礼しました。 ついMachicoに会いたい気持ちが爆発してしまいました。 今回は噂のMachicoの新アルバム「マチビトサガシ」のリリースイベントで秋葉原ゲーマーズで「Machico危機一髪会」、秋葉原とらのあなで「Machicoジェンガ会」に行ってきた感想…

Machicoのリリイベの話

Machicoに会いたいMachicoに会いたMachicoに会いたいMachicoに会いたいMachicoに会いたいMachicoに会いたいMachicoに会いたいMachicoに会いたいMachicoに会いたいMachicoに会いたいMachicoに会いたいMachicoに会いたいMachicoに会いたいMachicoに会いたいMac…

第二回「患者、Machico賞」

今回Machicoさんの新しいアルバムが発売されたということで「患者、Machico大賞」を発表したいと思います。 前回の大賞は「摩天楼グッバイ」でしたが今回の大賞は一体どの曲になるのでしょうか!? 今回ノミネートされた曲はこちら 1.Zesl 2.Million Smi…

Machicoに裏切られた

Machicoに裏切られました 日時は10月27日 場所は神戸 ANIMAX KOBEの会場でMachicoが俺以外の男の前で露出度の高い衣装を着て登壇しました。 は? なんで俺以外の男の前でそんなエロい格好してんだよ。 やっぱ愛乃しか信じらんねぇ。

good morning Machico

んー…?あ、起きた?あ、おかえりー、気付かなかったねいいよいいよ!Machicoは久々の休みでしょでもそっちは今日学校だし… んー…なんかいい匂いする…今ご飯作ってるから、まだ時間かかるけど ありがと…まだ眠い?もぅ起きる…起こして…はいはい…んん寝起きの…

Machicoと飲み

あー美味しかった! 自分で言うのもなんだけど美味しかったね うんうん!夜も長いからまだまだ飲もう! そうだね!おつまみも用意したよー やっぱりワインはチーズだよね! たまにはこんな日もいいな((ボソッ… 何か言ったー? なんでもないよ

Machicoとディナー

Machico、今夜は台風で外に出られないからさ 2人で家でちょっとオシャレなご飯食べようよ 何がいい? なんかワイン飲みたい! じゃあミートソースパスタと白ワイン買って帰ろうか うん! Machicoは疲れてるでしょ?俺が作るから待っててよ! やった!ありが…

犬フェス2

お久しぶりです、患者です。 最近気づいたことがあるんですけど、 自分イベントレポ書くの苦手っすわwww というわけでこれからキモイエッセイしか書かない予定です。 それならなんで題名が「犬フェス2」なのかって? まぁ良すぎて感想くらいは言いたくなっ…

ロケットスター☆ ”患者求婚コール”

こんにちわ、患者です。 今回は深夜テンションで考えた変なコールを書きます。 これはカラオケ等で理解のある友人とやるものです。それ以外では絶対に害悪コールはやめておきましょう。 今回はミリマスの伊吹翼のソロ曲の「ロケットスター☆」です。 イントロ…

安野希世乃さんに「ただいま!」って言った話

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ、患者です。 また更新遅れちゃいましたね、アニサマ三日目待ってください何でもしますから!(淫夢ネタわからない) 今回は何故か兵庫でオタク集合汁して声優さんにただいました話です。 9月14日、僕の地元の…

ほのうみ原理 ~その1~

今回は「ほのうみ原理主義」について話そうかと思います。 第一回ということでほのうみ原理主義の根本のカップリングの説明からしようと思います。 ラブライブ!には様々なカップリングがあります。「にこまき」「のぞえり」「りんぱな」などが有名ですがラ…

アニサマ 二日目

お久しぶりです。 今回は時間が経ってしまいましたがアニサマの感想を書いていこうと思います。 二日目と三日目に行ったのですが長くなりそうなので分けて書こうと思います。 最初に流れたのは「we will rock you」でした。確か「ボヘミアンラプソディー」と…

ただいまみみ

何故か夏場にインフルエンザにかかり重症化したんですが友人、そして仕事を休んで看病してくれた愛乃のおかげでかなり回復しました。 今は関西で休養しているのですがこれから今までためていたブログ書こうと思います。 みんなも体調管理には気をつけろよ! …

今週の総括 2019/08/25

今日から日曜日に今週の総括を上げようと思います。 今週の出来事 月曜日:バイト、朝起きたら喉に違和感 火曜日:バイト、相変わらず喉に違和感 水曜日:休み、発熱 木曜日:復活、散髪、家具組み立て、μ’s鑑賞会 金曜日:バイト、本格的に声が出なくなる…

僕と愛乃の新婚日記

皆さんこんにちは。患者です。 まだブログを始めて間もないので僕のことをもっと知っていただこうともうちょっと自己紹介をしようと思います。 実には僕は事実婚しているパートナーがいましてこの人が僕の紹介をするうえで避けて通れない程重要な人なので今…

μ’sの新曲について

こんばんわ。 この記事は8/21のμ’sの生放送の直後、SayUEChannelを聞きながら書いています。 さて、タイトルにもありますが今回はμ’sが出す新曲について僕の考えを書きたいと思います。 これですね。 これには良くも悪くも衝撃を受けた人がいいと思います…

初めまして、患者と申します

こんにちわ、患者です 初めてのブログなんでまず自己紹介からしようと思います。 名前:患者 ツイ垢:@kanja_help ツイ垢名の由来は自分がライバー(ラブライブ!が好きな人の名称)だったのでその二次創作にある真っ姫患者と病弱な体質からです。 年齢は21…