Machicoのリリイベの話 ~その2~

先ほどは失礼しました。

 

ついMachicoに会いたい気持ちが爆発してしまいました。

 

今回は噂のMachicoの新アルバム「マチビトサガシ」のリリースイベントで秋葉原ゲーマーズで「Machico危機一髪会」、秋葉原とらのあなで「Machicoジェンガ会」に行ってきた感想です。

 

 

Machico危機一髪会」について

 

イベント前の整理券の感じでは正直来ている人60人くらいやろって思っていたらなんと満席で100人くらい来ていました。さすがMachico、ごめんなさいって思っていました。

 

さて肝心のイベの内容なのですがなんかよくわからんけど近隣の店舗に配慮してでかい声禁止、ミニライブも音小さめでまじでなんでこんな会場取ったんってなってました。しかもありえん席狭くてバンナムフェスよりも席狭かったです。どんくらい狭いかと言うとやせ型の成人男性が背もたれに背をつけて並んで座れない程。わりと会場はよくなかった…

 

最初のトークは今までのリリイベの話やMVの話、あまりにもまとまりが無くこの人何言ってんのやろってなってましたわ。

 

そしてミニライブで歌ったのは「Everlasting Glory」と「ピンクトルマリン」でした。音ちっさくて何とも言えん気持ちになりました。

 

そしてメインの危機一髪!イメージとしては握手するかわりに危機一髪の剣をオタクとMachicoが一本ずつ刺す感じでしたね。割と喋る時間もあり剣刺すの含めて1分くらいでしたかね。話す内容考えてたんですけどMachico近くなるにつれて緊張して頭ぶっ飛んだんで僕の前が一緒に行った友達だったからそこから話を広げました。カラコンめっちゃ似合ってて吸い込まれるようだしなんといってもMachicoが座っててオタクが立っていたのでMachicoが上目遣いなんですよ。やばたにえん。どれくらいやばいかというとMachicoが上目遣いしてるくらいやばい。そして一番よかったのは別れ際にMachicoがめっちゃ手振って見送ってくれる。(オタクが前向いてMachico見なくなっても手を振ってる。)なんか愛犬みたいでかわいかったしめっちゃ好感持てました。犬嫌いだけど。あんな人数に一人一人あんなにハイテンションで対応してるの素直にすごいなと思いました。

 

 

ジェンガ会について

 

席は広いし音も大きかったし何より席が2列目とまじで神。なんか隣でセーラー服の真ん中展とかいうめっちゃニッチな展覧会してましたね。終わったら行こうと思ってましたが忘れました。

 

さてイベの内容なのですがトークはアルバム制作の話がメインでこっちはしっかり話していてほうほうとなったのでMachicoは楽曲の話と歌を歌うことしてればいいのにとか思ってしまった。あとなんかぷよぷよの「脳みそこねこね」コールととらのあなの近くのスパゲッティ屋のキャッチコピーもコールをさせられました。まーじでよくわからんくてよくわからんかった。

 

そしてミニライブは「きっとショコラ」と「Everlasting Glory」でした。こっちは音も大きく音質も良くてめっちゃよかった…表現力と歌唱力に引き込まれた…めっちゃよかった…良すぎてそれしか言うことない。

 

そして肝心のジェンガ会は悪い意味でやばかった。まずオタクがジェンガする時間が10秒以内でしかも片手のみ。

 

え、

 

ジェンガしたことある?

 

もしかして俺のジェンガがローカルなんか?

 

しかも時間測る人がかなり厳しくて、確かに悪質で離れないオタクもいたけど(多分そういうやつがいたから)結構感じ悪くてなんか残念でしたね。

 

そんで俺がジェンガしたときなんですがMachicoが俺が危機一髪にもいたこと覚えていてくれて世界は恋に落ちたね。

 

 

総評としては危機一髪は結構ちゃんと刺さってない剣が多くてちょっと失敗な気がする。ジェンガは時間が短すぎるのとオタク結構ジェンガ初めてやるオタク多くて成立してない感じがした。

 

でも俺が楽しかったからおけおけおっけー